てぃーだブログ › Mallow ハンドメイド日記 › 毛糸のフェルト化 › 毛糸のフェルト化できるのかな~(1)

2010年11月01日

毛糸のフェルト化できるのかな~(1)

編んだ毛糸をフェルト化するというなんていいのかしら
血が騒ぎます

フェルト化の情報はishis knitting daiaryのサイトからです
美しい作品群にため息です



ジャスコの毛糸屋さんで980円を15%引きで購入した

ロイヤルブルーぽい英国羊毛並太、羊毛100%毛糸の10個バック

安い・・失敗しても痛くない

早速実験

編んだ物を石鹸をつけてお湯で洗う2回ほどごしごし
毛糸のフェルト化できるのかな~(1)

洗う前はこんな感じだった
毛糸のフェルト化できるのかな~(1)

比べると
毛糸のフェルト化できるのかな~(1)
もっとハードに温度を上げて洗うともっとフェルトかするかしら楽しみ





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。